近藤不動産

だめもとで駅前の近藤不動産に行ってみる。
店長らしきおじさん(とお兄さんの間)が、割と親切に応対してくれた。

結論から言うと、
 ・物件としてはかなりレアケース
 ・廃屋(一軒家)や廃店舗を狙うべき
 ・駅前の不動産屋にはないので、小野路や袋橋近辺の不動産屋に行ったほうが良い
 ・しかし、その近辺の不動産屋は「山単位」で仕事をしているので、相手にされない可能性あり
 ・「○○土建 不動産部」と書いてある所に行ったほうが良い気がする(資材置き場を確保しているから)

・・・といった話の後、「八木バードショップ」の廃店舗なら条件に合うかもという話になる。
しかし、最低5万円は出さないとオーナーに交渉できないとのこと。
5万円・・・は高い。いったん帰って検討します、と言って店を出る。
その後もう一度駅まで行ったので、店長に連絡先を押し付けて帰る。

夜ごはんを食べに行った帰りに八木バードショップを見に行く。
魅力的といえば魅力的だ。かなり広そう。

しかし、1日目で1軒みつかったんだからとも思う。
逃げない物件なので、まずはがんばって他を探してみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です