すばらしいニュース!

夕方、仕事帰りにまったりしていたら不動産屋さんから電話が。
「今日水道屋さんが水道局に行ってきまして・・・」

そうでした。
今日はまうちんに休みを取ってもらったものの、結局水道屋さんとの連絡がうまくつかなくて、業者さんだけで役所に行ってもらったのでした。

・・・で。結果は・・・?
聞くのこわいなあ。。

「水道工事、町田市が費用を負担してくれるそうです!」

・・・ホント??
やったーーーーーーーーー!!!!!!

本管から敷地内の止水栓まで、町田街道を掘り返して水道を引く工事を!町田市が!やってくれます!

自己負担になる部分は、敷地内の止水栓から水道メータを設置して宅内配管を回すところまで。でもこれは、水道がもともとあったとしてもやる必要のある工事なので(あ、メータは普通あるのか)。

約100万円が浮くそうです。詳細については後日。

***

でもね、もう金額の問題ではなくうれしい。

ずっとこの水道の件が心配で、久しぶりに会った友人にまで相談してて。
小学校の頃から付き合ってるその友人が、
「物事がうまくいかない時は、何か理由があるんだよ。これからきっと思ってもみなかった良い方向に話が進んで、『あ、だからあの時はうまく進まなかったんだな』って思う時が来るよ!」
って励ましてくれたことをずっと考えてた。

水道管が普通にあったとしても、古くて数年で取り替える工事をしなければならなかったかもしれない。
調査して見つかっていても、泥がつまってて使えない管だったかもしれない。

それに比べたら、なんて良い結果に転がってくれたんだろう。

今日はくうちんと祝杯を上げています(喜楽長ウマー)。
まうちんさん、早く帰って来て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です