いつの間にか

周りの人をかなり巻き込んでいることに、びっくりする。

「賃貸でもいいんじゃない?なんでお金かけて土地まで買うの?」って言ってた友人が。
わがままな嫁だ、と言われても仕方ないと勝手にあきらめていた身内が。
「楽しそうだね!なんか手伝うよ~」と言ってくれる。

そうだね、楽しいのが一番だよね。

土地を買うときに思わぬアクシデントがあって不動産屋さんにいっぱい迷惑を掛けてしまって、契約終了の時「本当にありがとうございました」と言った時に、「でもね、あの土地を本当に欲しいと思ってるのが分かったから頑張れたんですよ」と言われたことを思い出す。

なぜ建てたいのか、言葉ではうまく説明できない。
でも、たくさんの人が加わって楽しいことを共有できる、くうちん工房をどうしても建てたいと思う。よく分からないけど、この気持ちが皆の気持ちも動かしているのかな。

楽しいと思うだけ作業して、一日の終わりには薪ストーブを囲んでゆっくり皆でコーヒーを飲む。
あともうちょっとで、そんな夢の場所にたどりつけそうです。

ほんとに夢みたいだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です