搬入日決定!

木工機械屋さんから電話あり。
中古機械の搬入日は7月29日(日)に決定しましたー。

私)「あのう、機械置くところには角材とか用意しておいたほうがいいですよね?」
機械屋)「え?いいよいいよ、床はコンクリートでしょ?足は全部つけてあるから大丈夫。」
あらまあ、素敵。

機械屋)「角ノミと昇降盤は固定だけど、手押し・自動の兼用機にはキャスターついてるからね。
もし使ってみて昇降盤にもキャスターつけたかったら、後からでも言ってくれればいいから。」

角ノミは頭が重いつくりなので、キャスターはつけない方が良いのだそう。
まあ、そうそう動かすものでもないですしね。

機械屋)「電気はもう入ってるの?」
私)「いえ・・・大型機械が入ってからでないと電気の検査が受けられないので、まだです」
機械屋)「あ~、そうだったね!」

どうやら動作確認したかったみたいです。
でも、おじさんが機械を持ってきてからでないと電気は来ないんですよ。。

機械屋)「あと、現場下見したいから地図送ってもらえる?」

機械をどう搬入するか、見たいのだそうです。
どんな機材で来るのかなあ・・・。吊って入れるのかな?フォークリフトかな?

楽しみすなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です