到着!

今日は午後に木工機械の搬入。
機械屋さんがトラックで到着しました。

もっと大掛かりな機材で来るのかと思ったら、案外普通のトラックでした。
荷台から降ろしたら、あとはコロでころがして設置。案外簡単なもんですね。
それにしても、開口部を大きく作っておいて良かったです。トラックが工房の中まで入れると、積み下ろしがとても楽です。


昇降盤。
黄色い取っ手部分がキュートですなあ。。

自動+手押しの兼用機。
自動(厚さ決め)のゲージが古くなっていたので、機械屋さんが新しいゲージに取り替えてくれました!

そして角ノミ。

6.5mmのキリのほかに9mmのキリもつけてもらいました。

今回買ったのはこの3台。
あとの機材はぼちぼちで揃えて行きたいと思います。

***

その後は現場に遊びに来てくれた、さえちん父とまうちんと3人で地元の焼き鳥屋さんへ。
さえちん父はホワイトカラーの人なのですが、物知りで面白い話がいろいろ聞けました。

また飲みに行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です