やりなおし。

昨日はまうちんさん「リビングの照明配線をどうしてもやり直したい!」と言って、もともとのライティングダクトの他に2箇所もスポット照明を追加してくれました。

吹き抜けの所は白い壁の面積がとても広くなるので、何か飾った時に映えるだろうとのもくろみ。
リビング兼ショールーム(予定)なので、照明は大事です。

帰ってきて2人+1匹で晩酌してたら突然まうちんさんが、
「ああああ~、忘れてた~~~!!」
ともだえ始めました。
ほぼ沈没していた私が聞き返すと、
「リビングの天井にシーリングファン付けようって言ってたのに、配線し忘れた~!」

どうやら今日わざわざ2芯(黒線と白線)をはずして3芯(黒・白・赤)に配線し直したスイッチの部分、2芯+2芯で照明とシーリングファンの設置にできたみたい。1本追加するだけで良かったんですね。

エアコンとか薪ストーブとかの効率を考えると、吹き抜けの上にシーリングファン欲しかったんだよね。。
ま)「・・・どうしても欲しい?」
さ)「・・・・・・。いや、どうしてもって訳でもないけど・・・。」
配線ってやり直し始めるとキリないよね。分かってるけどね。

そんな私も、工場部分の土台に防蟻剤塗らないまま断熱材をほぼ全部貼ってしまいました。
来週行ったら下だけちょっとステープルはずして、塗ってしまおうと思います。

まあ、そんな日もあるってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です