通りすがりのお客様

黒板に「今日はお友達の家具を作る予定です」と書いて表に出しておいたら、
「こんにちはー」と知らない方が来ました。

くうちん工房にほど近い所で木工房を開業されている方、自転車で通勤中にのぞいてみられたらしい。この方の町田街道沿いの大きな看板、私も見たことがあって見学に行きたいとひそかに思ってました。

「ここの土地買ったんですか?私も狙ってたんだけど、売り出しになったの知らなかったなあ」
とちょっとだけ立ち話。
まだ週末工房なんです、内装も自分達でやっていて・・・と説明すると、
「自分の好きなものを週末に作るくらいのほうが絶対に楽しいよ!生活費を稼がなきゃいけなくなると、仕事を詰めすぎて毎日通うのがつらくなったりすることもあるし。」
と、重いコトバ。

丸ノコやら電動工具を売ってるリサイクル屋さん2件と、近くのホームセンターで扇風機が500円だったよ~と教えてもらいました。
・・・買いました、扇風機。リモコンつきで2台で1000円。安い!

くうちん工房はなんだか色んな出会いがあって、毎週びっくりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です