草むしりな一日

本日は強力な助っ人、まうちん姉さんとまうちん母さんが登場。
実は前回遊びに来た時に工房の周りが草ぼうぼうなのを見て、とても気になったようです。

暑中見舞いを見た皆さん、「山の中に建っているのね。ステキ~!」とおっしゃる方が多いのですが・・・実はあの緑は雑草です。内装にかまけて放っておいているうちに、2mを超えてしまったのです。。

「今日は草むしりに来たわよ!」とおっしゃるまうちん母さん。
皆でやったほうが早かろうと4人で手分けして作業することにしました。

2mに伸びた雑草を引き抜く人、それをのこぎりで50cmくらいに切る人、上のほうを枝と葉っぱに分ける人、葉っぱをゴミ袋に入れて枝を紐でしばる人。
・・・いやあ、ものすごくはかどって綺麗になりました!

昼間のうち写真とれなかったから、めずらしい夜の工房↓

う~ん、写真じゃよく分からないけどすごく周りがスッキリしたんですよー。
お義母さん・お義姉さん、ありがとうございました!

ちょうど隣で大学の土地の草刈をしていた、植木屋さんたちにもお世話になりました。
優しい人たちでよかったー!

内装ははかどりませんでしたが、「よく労働したよ、オレたち」と思える一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です