ハンドメイド作品展 見学


今日は、木工女子先輩setsukoさんがハンドメイド作品展に出店されているので、職場仲間Hさんと見に行ってきました。

木工だけじゃなく色々なものを手づくりされるsetsukoさん、こういう形での出店は2回目だそうですが、すでに他のお店の方々とお友達になってました。すごい・・・。

皮細工やガラス細工、他の素材でものづくりをしている方のお話はとてもためになります。
皮でできた可愛らしいネズミの根付、隣のお店の方からHさんとお揃いで頂いてしまいました(^^)

会社で家具を作っていると(もちろん毎日の作業は楽しいことも多いのですが)、「私はこんなのを作りたい!」という気持ちで突き進んでいくことは少なくなってしまいます。作品展に出されている方々からは、楽しい!とかもっと可愛いものや綺麗なものを作りたい!という気持ちがとても伝わってきました。
Hさん)「こういう気持ち、忘れてましたね・・・」
うん、そうですね。最初は好きで好きで始めたのにね。

たくさんお話して、帰りは2人で近くのうどん屋さんへ(「バターうどん」とかある所が讃岐とはちょっと違うような気がしたけど、おいしかったです)。

setsukoさんのブログにも詳しい記事がアップされています。
(右下リンクの「碁盤師鷺山と手作り大好きの私」→「手づくり大好き ブログ」からもどうぞ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です