NTT下準備

ずっと前からほっぽってあった、NTTの鞘管。
リビングの壁を貼る前に1階部分だけでもやっておかないと・・・と重い腰を上げました。
なにしろNTTの取り込み口が吹き抜け部のてっぺんなので、まず足場を用意しないと上のほうが施工できなくてのびのびになっていたのです。

とりあえず手の届くところ、保安器周辺をNTTの人に教えてもらったとおりにやってみました。
まずドリルとジグソーで外壁(ガルスパン)に穴を開けて・・・

防雨入線カバーと言うのかな?防雨コンセントの差込口がただの穴になってるやつを設置。
この下にNTTの方が保安器をつけてくれるそうです。


家の内側はこんな感じになりました。ここがジャックになります。
穴を開けた断熱材は、後から追加綿を詰めときました(笑)。

   ***

さて、夜からはお友達Hさんを誘ってmunaさんの一日カフェへ。。

ギネスビールもあって、まうちんさん大喜び!
3人でウマウマ~と食べていたら、入り口のところに人影。どこかで見たような・・・?
あっっ!しゃくとりむしさんだーー!!
旦那さんとチビちゃんたちといらしたところに、ちょうど出会えました☆

munaさん&KIYATAさんもしゃくとりむしさんも直接お会いするのはまだ2回目なのに、いろいろおしゃべりして作品も見せてもらって、ちょっと大きくなってきたお腹も触ってもらいました。
「子供が産まれるとね、自分の時間は『睡眠を取る時間』になるのよ~~」というありがたい言葉を頂いて、やっぱり夏までにいろいろやっておこう!と決心。
この言葉、妊婦の私より友達Hさんが一番怖がってました。。

盛りだくさんの一日。
皆さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です