ジョイフル本田

色んな方に「すごいホームセンターだよ」と教えて頂いた、『ジョイフル本田 瑞穂店』に行ってきました!

連休の谷間の月曜日、今日なら空いてるかなあ・・・と工房から車でGO。

いや~、とにかく広い。
とりあえず資材館からスタートしましたが、やっぱり他のホームセンターより品揃えが良いものが多くて目移りします。
色々見ているうちに疲れてきたので、2階のフードコートでしばしお茶。
その脇には「クラフト館」だの「壁紙・照明館」だの魅力的な売り場がいっぱいでしたが、今日はもうムリなので素通り。

今日の戦果。
 ・ハワイで買ったポスト用のポール(帰ってみて差し込んでみたらサイズぴったり!)
 ・ブルーシート(安かった)
そして帰り際に見つけてしまった胴縁材。
今まで見た中で一番安いので即買い。材木屋さんごめんなさい。。

あと今回は買わなかったけど、ガラスも取り扱ってました。価格表ありませんか?と聞いたら、「ガラス屋さんよりだいぶ安いので、あまり告知できないんですよー」と店員さんが言っていたので、割とお買い得なのではないかと思います。カットもしてくれます(有料)。
薪ストーブの炉台用のレンガも軽いのがあったので、ガラスと一緒に次回購入予定。

あー、楽しかった(ちょっと疲れましたが)。
もっと近かったら良かったのになあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です