第2期工事

水道屋さんとやっと連絡が取れて、現場で打ち合わせ。
平日が休みだとこういうことがスムーズにできて、助かります。

さて何度か連絡したのに音沙汰無いと思ったら、担当者が辞めていたらしい。
しかも引き継ぎもうまくいっていない様子。
「前任者の見積もりがどうしても見つからなくって・・・」とおっしゃるので、うちにあった書類を貸してあげました。うーん。。

まあでも、前回の時に「次回の分は別途工事ということでお願いします」と言ってあったので、ここからやってもらう作業の分だけ見積もってもらえばいいはず。

そうそう、シャワーユニットの電気配線を電灯と換気扇の2本分回しておいたら、受け手側は1本分しか無いのではないか、と水道屋さんに言われました。「照明より何分か遅れて換気扇が止まるようなスイッチにするといいですよ」だそうな。

ん?・・・それって結局配線は2本必要なんじゃないかな?
(↑しばし考え込むペーパー電気工事士)。
Nationalのサイトで「遅れ停止スイッチ」の回路図を見てみましたが、やっぱり2本必要な感じ。しかもこのスイッチ高いやんけ(希望小売価格4,940円)!

今度、ユニットバス屋さんが下見に来たときに確認してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です