できることからこつこつと

今週は凪のような週。
セルフビルドの方は特に進展がなかったが、週末に小さなお仕事の種をもらった。

近所の保育園の見学に2人で行ったら、その2階にカフェがあった。
小さい子供を連れたお母さんたちがいっぱいで、まだ子連れじゃない私たちはちょっと場違い?だったけど。

妊婦になって(会社を辞めて)思ったのは、子育て中の専業主婦・主夫さんにはこういう場所がとても必要なんだなということ。
子供がいると連れて動ける場所は限られてしまうので、他の大人と話をしたりおいしいケーキを食べたり(スイーツボランティアの方が作っているのだそう)、みんなで絵本の読み聞かせを聞いたりできるのって、すごくいいなと思う。

で、カフェのスタッフさんと立ち話中に「簡単なクラフト教室をできないかな?」という案が出て、今週は主に赤ちゃん向けの小物やおもちゃについて研究中。
なるべくなら安全な木材と塗料を使いたいので、そちらも含めて。

家具の仕事・・・とはちょっと違うけど、教える仕事につながりそうなのはウレシイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です