ラスボード完了

いや、毎日あつーいですね。工房に通う日も少し減り気味。今月は週1回にペースダウンすることにしました。
さて昨日はロフトの窓枠を作って取り付け、リビング側最後のラスボードを貼りました。

相変わらず筋交い入りの窓(^^)。ここは薪ストーブの暖気を工房に回すための通気も兼ねているので、開閉できる窓を作る予定です。
工房側からはまだ断熱材と石膏ボードを貼らなければなりませんが、リビング側からはほぼ壁がふさがりました。(あ、まだ脱衣所付近の羽目板貼りが残ってるか。。)

   ***

さて以前から話題に出ている、うちの近くの保育園内にある『もりのカフェ』のsakuraさんがくうちん工房のことを紹介して下さいました。
http://popponomorinocafe.blog21.fc2.com/blog-entry-42.html

こちらのカフェに見学に行ったのが始まりでママさんたちから色んなお話を頂き、妊娠休業期間中も工房で仕事をするための種をいくつも蒔くことができました。
先日子育て支援のフリーペーパーがカフェに取材に来た時も、前に作ったサンプルの木のおもちゃを紹介して頂いたようで、紙面に写真が載っていて感動!
本当にありがとうございます。

この歯がため型とサイコロ型の木のおもちゃは、鈴の部分などをもう少し改良して冬以降に発売できればと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です