月型テーブル その3

先日天板を加工した、月型テーブル。
今日は依頼主である「もりのカフェ」さんにお持ちして、高さや使い勝手を見てもらうことにしました。
脚はまだ高さが変わるかもしれないので、仮脚をつけています。

バンボチェアと並べてみたところは、こんな感じ。

カフェにいらっしゃった方々にお願いして何人かのチビちゃんに座ってもらいましたが、足もぶつからなくていい感じ。

ごはんを食べる時は・・・

これより低いと、大人が給仕するのがやりにくくなるかもしれませんね。
もうちょっと椅子を近づけることもできます。

ちょっと使ってみてもらえればいいなーと思って持って行きましたが、製作途中にも関わらず皆さんに大好評。
椅子を使わずにお座りして、おもちゃを載せて遊んだり皆で囲んでお話したり。チビちゃんたちにも「自分たち用」というのが分かるみたいです。

お母さん方からは「本物の木の感じがすごくいい」と、うれしい感想も。
最近は合板の家具が多いから、皆さんにちょっとでも無垢の木の家具に触れてもらえるといいなあ。

最後にはテーブルの上によじ登ったり腹ばいになったり、またがったり。。(^^;
丈夫に作ってあるから、もちろん乗っても大丈夫。
よだれの手形をたくさんつけてもらって、持って帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です