炉台完成!

長かった炉台作り、やっと完成です。ロフトの上からパチリ。
今回はまうちんさんがほぼ1人で作成しました。

モルタルは最初10kg入りを一袋買ったんですが、足りなくて買い足してるうちに4袋目。
レンガを縦使いで裏表2列、というイレギュラーな積み方をしたのでそのせいかも。
積み上げるのがけっこう難しかったので、あまりお勧めしません。

でも、横使いよりこっちの方が可愛いと思ったんで。
倒れるかと心配だったけど、モルタルでガッチリ固定(笑)。大丈夫そうです。

今週末、ストーブ屋さんが煙突設置に来てくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です