女子会!

ゆるり。のkeiさんに誘って頂いて、「女子会」に参加してきました!
女子会とは何かというと、食いしん坊の女子たちがおいしいごはんやらスイーツやらを持ち寄って楽しい話をする会なのです。

以前から、ウワサには聞いていて「うらやましい・・・」とよだれをたらしていた私。
ベビちゃん連れでもいいですよーと言って下さったので、赤子をかついで行ってまいりました。


なんつーか・・・すごいです。
ごはんももちろんすごくて、munaさんのテリーヌとか鯛めしとか、paddyさんの手作りパン(売り物みたい)とか、水色さんの巻き寿司・お漬物、その他おからのサラダ、煮物などなど。
全部は載せられないので、ぜひkeiさんとこに見に行ってください(ていうか、この写真たちも頂き物です。アリガトウ!)。

だけど、圧巻なのはデザート。
なぜ個人のおうちの持ち寄りパーティで、ケーキが何種類もテーブルに出てくる?(しかももちろんホール)
全種類もちろん食べたいけど、どれから食べたらよいので?

奥からpaddyさんのイチゴのタルト、まつあおさんのリンゴのタルト、keiさんのお花のケーキ・ふわふわシフォンケーキ・チョコレートケーキ、munaさんのオートミールのクッキー!
(3/21 追記しましたー・・・皆様、合ってますでしょうか?)
途中でもちろんお腹いっぱいになり、タッパーで持ち帰りにしてもらいました。
(持ち帰りを思いつかなかった自分。全種類食べなきゃ、と思ってアワアワしました・・。)

なによりステキだったのは「今わたし、母乳生産中で食欲大魔神なんですよー」と言ったら、「じゃあいい時に来たね!!」と皆さん大喜びだったこと。
女子同士で話すと「食欲上昇中=食べ過ぎちゃうから大変だね」という話の流れになることが多かったので、カルチャーショック!

食いしん坊の国バンザイ。
またぜひぜひ、参加させて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です