木製ボード

子育てカフェ「もりのカフェ」のT先生からご依頼を頂いて、こんなものを作ってみました。

木製のボードに穴をあけたもの。
ぶらさがっている色んなおもちゃは、T先生が手作りされたものです。あ、木の勾玉や丸いのは、ボードの残りを使ってうちで作りました。


裏から見るとこんな感じ。
紐だけじゃなくてゴムでぶら下がっているものもあって、チビちゃんたちは皆喜んでひっぱっていました。

最初にT先生からもらった設計図(?)は、こちらです。

イメージと合っているか心配でしたが、「バッチリよ!イメージ以上よ~!」と言ってもらえて良かったです(^^)。

なんとも可愛らしいので、うちの赤子にも作ってあげたいと思ってます。キッチンや階段に行けないようにガードするドアを、これで作ってもいいかなあと。
あ、でもこのボードのアイデアはT先生なので・・・今度了解を取って来ようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です