脱衣所窓完成

今日は、平日に切っておいた羽目板を脱衣所の外側から張りました。
今まで構造が見えてるのが当たり前だったけど、綺麗な壁になるとやっぱりうれしい!

そして、先日購入したハモニカーボをはめてみることに。
切断は難しくありません。大きめのカッター(オルファの黒刃)で何回か切れ込みを入れると、簡単に切れました。
窓枠は両側から押し縁で押さえる簡単構造にしました。

設置前。

施工中。
向こう側がクリアに見えるわけではなく、これくらいの感じで透けて見えます。

設置後。

これ、すごくいいです!!
あんまり期待してなかったんだけど、脱衣所の上の窓にポリカーボネートを入れただけで、なんだか部屋全体がモダンな感じになりました(笑)。
しかも価格は900mm×1800mmで1枚2千円。安い!

よく、テレビのリフォーム番組で室内ドアに使用される訳が分かりました。
安い割に光の透け具合とかが良いんです。
近寄って触ったり叩いたりすると、やっぱり安い感じはしますがね(軽いから)。

でも今回の場合は手の届かない所だし、持ち上げることを考えても軽さはかなりメリットだったと思います。
思ったより好印象なので、トイレのドア上も同じようにする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です