女子会in横浜

昨日はゆるり。×KAKERU*のkeiさんが誘ってくれた女子会に参加してきました。
メンバーはkeiさん、まつあおさん、マダムさん、水色デザインのみかさん、まちゃさん、私の6名。
会場となったまつあおさんのおうち、天井がすごく高くて素敵!
こんなディスプレイもお店のようです。

別名「食いしん坊の会」、今回も皆さんのおいしいもの揃いです。
何も打ち合わせしていないのに、ちゃんとごはんものとおかずとデザート(これはなんとなく担当が分かってるので(笑))が揃うところがすごいー!
みかさんの稲荷寿司、マダムさんのちまき、keiさんのミートローフ(合ってる??)、まちゃさんのキノコのガレット、私はまうちんさんの作った(!)煮豚を持参。

まつあおさんは煮物や筍のお漬物や色々なおいしいものを出して下さったんだけど、写真のスープは入れ物との組み合わせがおしゃれ~。

keiさんのblogで拝見していた、マダムさんのゴボウ味噌を食して感激。持ち帰ってまうちんさんに食べさせてあげたい!

そしてこれも噂に聞いていた、まちゃさんのふわふわシフォンケーキ。

入れ物や飾りの葉っぱも超ステキです。
ごはんをお腹いっぱい食べたのにやっぱりデザートバイキングに突入して、keiさんのチョコレートケーキ(前回食べてから夢にまで出てきた)とルバーブのパイ、そしてまちゃさんのシフォンを食べたところで本当にお腹いっぱいに。

前回初めて参加させて頂いたのですが、この女子会は色々な技を持っている方ばかりで本当に楽しいです。
お誘い頂いて、ありがとうございました。

***

実はこの日、まつあおさんのおうちに行く道で古い友人にばったり会いました。小学校からの付き合いなので、もう20年以上の茶飲み友達である友人Y。
「えーー!!なんでここにいるの!?」とお互いにびっくり。
おじいちゃんの家に2日にいっぺん通ってるんだよー、とのことで方向音痴の私を途中の目印のお店まで送ってくれました。

そして帰りは、皆さんより一足お先に帰る駅のホームで。
・・・・・・猫?
大きな猫がゆうゆうと歩いているのです。
??電車に乗るの??と思っていたら、尻尾をふりふりエスカレータ脇の金網の隙間から表にぽんと出て行ってしまいました。

村上春樹の世界みたいな・・・なんか不思議な一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です