小箱

先週の女子会、料理下手なワタクシは何か他のおみやげを・・・と思って、前から作りたいと思っていた六角形の小箱を作ってみました。

六角形とか五角形とかって、四角にはない特別な感じがありますよね。
いっぱい並べたら蜂の巣みたいになりそう。ハニカムハニカム・・・。

本当は蓋にガラスを使おうと思っていたんだけど、小さすぎるガラスで切り口の磨きが手作業だからと見積り額が1,500円!
それは無理~というわけで、布を貼ってボタンをつけてみました。

中に入ってるのは自作ではなくて、軽井沢の地蔵堂マルシェで購入したクルミの針刺し。

なかなか可愛くできた!と自画自賛。
・・・でもねえ。。
作るのが案外大変だったのです。

本体部分も角度がシビアなので面倒だったんですが、これは想定内。
何より蓋の部分を裁縫ちっくにしてしまったので、その部分に手間がかかりすぎ・・・(--;
人には向き不向きがあるのですね。ボタンを縫い付けてる間に嫌になってしまいました。

というわけで、一般売りはしないことに決定(笑)。
小物って難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です