女子会7月

またまた女子会にお邪魔してきました。
食いしん坊の会、今回の会場はまちゃさん宅。
メンバーはkeiさんまちゃさんマダムさんまつあおさんpaddyさんconomiさん(可愛いアクセサリーの作家さんです)、私の7名。

まちゃさん家、以前からブログでいつも拝見してはため息をついてました。ステキすぎるんだもん。。
で、実際に行ってみて・・・やっぱりステキだしすごい。
テーブルはこんな感じでセッティングされていて。

今回も皆さんの持ち寄り。
keiさんのアボカドのペンネ、グリーンカレー(大根入っててびっくり!マイルドでウマ~)。
まちゃさんのトムヤムクンスープ(辛ウマ)といもパン(!)。
マダムさんのクスクスのサラダ、ビーフンや海老の入った炒め物(・・・すいません、ヤムウンセンっていうのですか??)。
まつあおさんの大豆の五目煮(味が超しみてました~)と夏野菜にさっぱりおかかをかけたもの。
paddyさんのカンパーニュとバケット。
私はまうちんさんが教えてくれた、北京ダック風蒸し鶏セットを持っていきました。

こんなおいしいパンがいっぱいで・・・切り分けていただくシアワセよ。

なんかいつも妄想してしまうんですが、paddyさんやまちゃさんのおうちがご近所にあって、日曜の朝とか常連さんだけにパンを売ってくれたら幸せだなあ・・・と。
本当にそんじょそこらのパン屋よりずっとおいしいのです。

デザートももちろん充実。
まつあおさんのミルクゼリー&みかん、keiさんのルバーブのタルト、conomiさんのチーズケーキ、まちゃさんのオレオのチーズケーキ、そして柚子胡椒のアイス。

この食いしん坊の会、いつも口もきけないほどお腹一杯になります。
口はきけなくならないんだけど(笑)。
食べ切れなかった分は、もちろんお持ち帰り。
夜帰ってきたまうちんさんと、晩酌のおつまみにおいしく頂きました。

皆様、おいしいお食事とたっぷり情報のつまったおしゃべり、ありがとうございました。
可愛らしいお土産や発想のヒントもいっぱいいただいて。
さて、今日からもがんばるぞーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です