シーリングファン設置

1年半前、ハワイ旅行で買い損ねたシーリングファン。
国内で色々探したんだけど、どれもライトつきでごてごてしたのが多くて決めかねていて。
kuzu*kuzuさんとこでシンプルなファンを見つけて、同じものを購入することにしました。
が、注文してから足場を登って大きさを確認したら「・・・大きすぎるんじゃね??」ということになり。
急遽、直径1200から900のものにサイズダウンして届けてもらうことにしました。

さて、暑い日のロフトはとてもとても暑いのです。
まずはまうちんさんが登って、配線処理。「暑くて頭働かないよー」と言いながら。

うんうん、よく分かるよ。最初の夏に配線した時も、上に登るとあまりに暑くて配線図が読めなくなったもの。
そしてシーリングファン設置。

手伝いに来てくれていた、あんびさんに一緒に持ってもらいました。
いざ、スイッチオン!

ファンがゆーっくりと回転しはじめるので、最初はやきもきします。
無事動き始めて、一安心。
シーリングファンがあると、ちょっとカフェっぽくてうれしいですな。

その後、フローリングのオイル塗りも手伝ってくれたあんびさん。
今回は荏油を塗りました。

来週末にバーベキューをやるのですが、女子の方も何人かいらっしゃるので、工房を小奇麗にしようと画策中(笑)。
あんびさん、毎度のお手伝いありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です