薪の棚

夏休み後半1日目、今週はまうちんさんも一緒に休みを取っています。
家族3人で旅行に行こうか・・・とも思いましたが、現在人見知りや場所見知り真っ最中の娘。来月は遠出の予定もあるので、いつもどおり保育園に預けて、今日は大人ふたりの休日!

車の運転席と助手席に並んで乗るのも久しぶり。
最近はゆっくり話ができなかったよねーと言いながらデニーズで朝ごはんを食べて、まずは地元のサッカーチーム『FC町田ゼルビア』の練習を見学に。
さすがに平日の練習を見に来てる人は数人で、のんびり紅白戦を見てきました。

小一時間見学した後は、ホームセンターへGO!
今日は急遽薪の棚を作ることになって、単管パイプを買いに。
小さい棚なので、普通のより少し細めの単管をチョイス。カットもお店にお願いします。
係のおじさん、「鉄パイプーー??時間かかるよ!1時間以上かかるよーー」とかなり嫌そう。
まあ今日はのんびりのつもりだったので、お昼ご飯をふたりでゆっくり食べて。
娘がいると泣かれないようにあやしながら、テーブルの上のものをいたずらされないように見張りながら、交互に急いで食べるので(笑)、これも久しぶり。

ようやく工房についたのはお昼過ぎ。とりあえず組み立ててみようよ!と2人で作業。
ちなみに単管パイプを使うのは初めてです。

あり??・・・金具が足りない!!
お店でちゃんと数えたつもりだったんだけど、間違えてた。。
でもくやしいから、とりあえず全体の様子を見るために薪を積んでみました。

突っ込みどころ満載ですな(^^;

まあ今日のは仮、ということで(笑)。
屋根をつけるつもりで前足と後ろ足の長さを変更したんだけど、勾配きつすぎ。これは埋める長さを前後で変えればなんとかなるかと。
棚ももう少し下でも大丈夫そうなので、金具を買い足した後きちんと設置しなおします。

工房にいられたのは1時間ほどでしたが、久々の楽しいおとな休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です