女子会 in ナオッチさんのおうち

今月も女子会に参加してきました!
今回は代々木のナオッチさんのおうち。
メンバーは、ナオッチさん・keiさんまちゃさんpaddyさん・conomiさん・私の6人。
行く前にkeiさんから聞いていた通り、素敵なおうちです。

色んなものが計算してあるの?してないの?と絶妙なバランスで飾ってある。
洋書や綺麗なオブジェや高級な食器が何気なく飾ってあって、でもすごく落ち着く空間。

飲み物を入れるグラスもお料理のお皿も、普通に使われてるけどロイヤルコペンハーゲン。
白地に紺の絵柄のお皿と、上にのせられてるナプキンが何気に同じ柄で感動。

最初にガスパチョ(あっ、クルトン入れる前に写真撮っちゃった!)。

すごくさらさらなスープ。トマトだけじゃなくて、色んな野菜の味がして。
皆で「まるでサラダみたいだね!」と言いながら飲み干しました。

じゃがいものトルティーヤ。

私料理下手なので、こういうの本当に食べる資格ないかも。
すごく凝ってて綺麗な料理だなあ・・・ぱく。うん、おいしい!!
す、すいません。こんな感想で。
ジャガイモが4mmくらいにスライスしてあって、歯応えが柔らかすぎず固すぎず。

メインのパエリア。

ウマイ!
頭つきの海老を使うんだよ~とナオッチさん。よい出汁が出るのだそうです。確かに!
ブツ切りのチキンもほろほろに柔らかくておいしい。

デザート。
ルバーブトルテとまちゃさんのふわふわシフォン。

「お持ち帰りにする?」と言われたけど、「いいや、食べてく。」と言って両方頂く(^^)。

ナオッチさんが入れてくれたアールグレイがとってもおいしい。
ポットもカップも全て高級な食器で、良い家具を使うのと同じように、良い食器を使うのは生活を豊かにすることだなあ・・・としみじみ思う。
食器の絵は職人さんの手描きで、同じ柄でも職人さんによってちょっとずつ違いが出るみたい。焼き上がりの色の濃淡もあって、ナオッチさんは買うときにずいぶん選んだそう。

終わりの方でどういうわけか、アイメイク大会に突入(笑)。
片目にペンシルのアイライナー、もう片方にリキッドのアイライナーを引いてもらうナオッチさん。
同じように片目にアイライナー、もう片側はアイシャドウだけ塗ってもらう私。
今日の感想。
「アイメイクをすると、他がいいかげんでも化粧をしてるように見える」。

本当に女子の会、楽しいです。
ごちそうさまでした!
(こうして見直してみて、写真の腕に悲しくなり。もっと精進しないと~!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です