paddyさん家にお泊り

paddyさん家の夕餉です!

イカ飯、お手製の塩辛と自家製のベーコン!夕方摘んできてくれたミニトマトと何種類ものお刺身。
私達のために日本酒まで用意して下さいました。


塩辛は実は苦手だったんですけど(旅館とかで出てもほぼ食べられない)、臭みがなくてしょっぱ過ぎなくておいしい。
まうちんさんは帰り道もずっと「paddyさんの塩辛おいしかったなあ・・・」って(笑)。
デザートにはケーキと自家製アイスクリームまで!
・・・ここんちの子になりたいです(私が)。

一緒に連れて行った娘はワンズに夢中。これはつぼみちゃん。

娘に離乳食を食べさせてると、アンちゃんとつぼみちゃんが「こぼす?くれる?こぼす?」と10cmくらいまで近づいて待ってる(笑)。
うちの猫くうちんは後ろでじっとり待ってる(「なんでイモウトだけ食べてるのさ!」)ことが多いので、新鮮だったみたい。
娘は自分が食べるのに飽きると、ワンズにゆで野菜とかをあげてました・・・。待ってるのはアンちゃん。

アンちゃんもつぼたんも、すごく愛されてるのがよく分かります。
いいおうちに来られてよかったね。
楽しかったのは「つぼたん可愛いねえ!」って私たちが言うと、「つぼみは可愛いんじゃないよね、面白いんだよね?」て言うPaddyさんと旦那さん(笑)。そんなに面白いの?つぼたん。

ワンズが着てる服は、旦那さんの服をpaddyさんが改造したのだそうです。
つぼたんのハイネックの服かわゆすなあ。

夜になって、黒猫ジャックさんやっと登場。
くうちんよりクールな感じ。でも、撫でても嫌がらない。

今回のキャットタワーはもちろんジャックさんのためだった訳ですが・・・夜中に上に乗せてあげたジャックさん、うまく降りられなかったらしい(涙)。
間口に制限がある分、階段の踏み板が狭くなってしまっていたので。降りる時に勢いがついていて、うまく踏み板の上に留まれなかったみたいです・・・。
猫によって、動きはだいぶ違うんですね。くうちんで大丈夫だったから、と設計どおり作ったのですが反省しました。
キャットタワーを作る皆さん、踏み板の高さと大きさは重要です。

後日、paddyさんから「ジャック、2段目までは自分で上がってちゃんと下りてます」と連絡を頂いて、ほっとしました。

翌日もおいしい朝ごはんを作って頂いて、ソーダブレッドやおみやげも頂いて(娘がえらい早起きでご迷惑をおかけしました(汗)。
paddyさんのおうちを後にしました。

・・・高速に乗ってから忘れ物に気づいて戻ったのは、内緒です。

paddyさん、ほんとにごちそう様でした。
工房にもぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です