女子会 ごはん編

今月の女子会。
keiさんがいつも月曜店長をしているお店、阿佐ヶ谷の『Mad Hog Kitchen』にて。

いつも女子会の記事って、写真が多すぎ(笑)。でも間引けないんです。携帯からご覧の方、重くてごめんなさい。

さてメンバー。
keiさんpaddyさんまちゃさんBoo*Foo*Yuu*さんとお友達Mさん・水色デザインのみかさんmunaさんanalog451さんmanamiさんと、私。
早帰りしたので、あっちんさんとはすれ違ってしまいました、、残念。

皆さん食いしん坊で、おいしいものをたくさん知ってます。もちろん料理上手。
私は料理下手なので、毎回まうちんさんにヘルプをお願いしてたんだけど、「オレもうネタがつきたよー。自分なら生春巻したいけど、さえちんは現場でできないでしょ?(もちろんできない)」というわけで、作りなれてる和食の煮物と簡単なサラダを持って。
みかさんがおいしい焼き鳥を買ってきてくれて、ちょっと気が楽になりました(笑)。そうだよね、次回思いつかなかったら何かおいしいもの買っていこう。

で、お店のカウンターの上はバイキング状態。
次から次へと料理が並べられていくので、パシャパシャ撮影。
お料理の部。

Boo*Foo*Yuu*さん作パール麺とナスと鶏肉の炒め物、カリフラワーのサラダ。keiさんのムサカ(って私知らなかった・・・)、ヒッコリースモークミート(同じく)、空芯菜の炒め物などなど。

パンの部。

まちゃさんのカボチャパンのサンドイッチ、paddyさんの自家製酵母のパンドミ。
ソーダブレッドは・・・keiさんかな??
この辺で我慢できなくなって、バイキングランチ開始。

どれもうまーいい!
この下の商店街を歩いている人は、2階でこんなおいしいランチが食べられるなんて知らないんだなあ(笑)。


本当にどれもおいしかったんだけど、munaさんの作ってきたサンマのスモークにはびっくり!
スモーカーってホームセンターで安く売ってるよー、おうちの中でできるよーって。
買う買う買う!工房でやる!!
とても美味でした。

そしてペース配分失敗。ご飯を食べ過ぎました(だってどれを盛ってきても、隣の人のがおいしそうで気になるんだもん)。。
デザートの部は次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です