サイコロ三昧

先月はサイコロの注文が多くて、材料がなくなってしまって慌てて注文しました。
以前は白と黒の2つセットとかが多かったんですけど、今回は6個セットとか10個セット(!)とか。

ご家族の名前を全部入れたり、お名前以外は無地でベビちゃん用の積み木用に・・・という方もいらして。
あ、もちろん1個だけでもお作りしますよ!

こんなにたくさんまとめて作るのはめずらしいので、集合写真。


そして、歯固めは大と小2種類。
以前よりも丸っこくしました。
この丸い部分にヤスリがけするのが大変~~。実はサイコロよりも値段を高くしたいんだけど、今のところ同じ値段(1個600円)。
あんまり注文が来ると面倒だから、受注生産って言ってます。ヤスリがけが嫌いだから(笑)。

これの後に作ったセットには、お名前とお誕生日の他に身長・体重と、「PM2:58」「38W2D」という刻印をしました(写真撮れば良かった~)。
生まれた時刻とその時の週数です。

妊婦さんだった方なら分かるかな?最近は「妊娠何ヶ月」って言わずに「25週」とかって数えるんです。40週目が出産予定日。
いざ赤子が出てきてしまうと日々の忙しさに目が回って忘れてしまうから、こうして形に残ってるっていいなあと思いました。
見るたびにきっと、お腹の中にいた時のことやその時の自分のこと、無事に出てきてくれて良かったなあ・・・っていう気持ちを思い出してもらえるかな、と思って。

刻印しながら、私もその時の気持ちをちょっと思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です