カウンター下のニッチ その2

今週木曜日は先日の作業の続き、まうちんさんがニッチの電気をつないでくれました。
「あれ??ここどうなんだっけな??」とぶつぶつ言いながら配線図を見直してるまうちんさん、それとなく無視する私。。(だってもう、電気配線のことなんて忘れちゃったんだもん)

なんとか無事つながって、スイッチオン!

おおお~、なかなかいい!
後ろの塗り壁正解ですねえ。

そして、機械を借りて仕上げてきたカウンターのナラ材は、オリオ2で塗りました。
だいぶ慣れてきましたが、やっぱり普通のオイルの方が楽ですね(植物油はもっと楽です)。
とはいえ、塗膜の丈夫な感じは心強い。


で、今日は仕上がったカウンター材を固定。
そして胴縁をつけて、石膏ボードを貼って、ここまで完成!

(・・・と、すごーくはしょって書いたけど、娘連れでの作業はなかなか大変で。
ここまで行ったのが奇跡のようです。
機嫌良く遊んでてくれた娘と、もちろんまうちんさんに感謝☆)

下の幅狭い板は雑誌置きになる予定です。壁を塗った後、アイアンのバーが板の上部につきます。
ニッチの照明は柱の下のスイッチで。
スイッチの上はコンセント。カウンター上で使う電気器具から繋ぎやすいように、この位置になってます。

明日は工房でお花見。
なんとかカウンター周りが仕上がって(まだまだあるけど)、よかった~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です