カフェの名刺

やっと、新しいパソコンの環境に慣れてきました。

前回の記事の後、古い方のノートパソコンが本格的にお亡くなりになり。
もはや電源ボタンを押しても、全然応答がありません・・・。

いつも使うソフトを何とか新しいパソコンに押し込み、保存する場所やらを決めて(ライブラリって何だ?どこに私のファイルは保存されたのだ?? もうwindows7 いやーーー)、なんとかうまく回せるようになってきました。

今月はお見積りがいくつかあったのですが、図面を書いて木材表を簡単に書いて、金物を調べて見積もりFAXを出して、それを元に見積もり文書を作成して・・・と一連の作業をストレスなくできるようになるまで、だいぶ時間がかかってしまいました。

携帯電話が変わるのもそうだけど、パソコンが変わったりOSや操作性が変わったりってかなり大変なんですねー。甘く見てたわー。


で、これはそんな中で地道に作ったもの。
いつもお世話になってる、子育てカフェ「もりのカフェ」さんのスタッフの皆さんの名刺です。
本業とは全然違うし、デザインのプロでもカメラマンでもないんだけど。
私の使ってる自作の名刺が気に入ったので・・・と頼まれたので、家内制手工業的に制作しました。

これは裏ですが、表はもうちょっと凝って作って。
お見せできないのが残念です(^^)。

さてさて、そろそろ本業に戻ってバリバリ加工したいとこですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です