脱衣所の天井

仕事の方でぽかっと時間ができて、そうだ、脱衣所の天井やっちまうべ!と思い立ち。
しばらーくぶりのセルフビルドです。

Beforerでは脱衣所の天井=ロフトの床、でした(隙間が空いてるので、ロフトから覗いたら見えちゃいます・・・)。
その下の梁に骨組みとなる部材をつけて、杉板を張っていきます。

2階の振動が伝わらないように、1階の天井の受けは梁から離した方が良い・・・というのを読んだのですが、うちのロフトはほぼ荷物置きなので一番簡単な方法にしました。
杉板には先に荏油を塗っておきました。真上を塗るのはしんどそうなので。

久しぶりの電気工事。

Beforeでランプレセプタクルだったのを、とりあえず引っかけシーリングに。これにしておけば大丈夫でしょう。
下地が薄いのが心配だったので、電灯がつく部分は部材を増やして受けになるようにしてあります。

無事張り終わり。
トイレの天井も同様に板張りの予定。壁用の羽目板の余りがあるので、他の材を買うよりも安いのです。

そんなことしてたら、まうちん母さんと父さんがローズマリーの鉢を持って来てくれました!
ちょっと前に、欲しいと言ってたのを覚えていてくれたのです。
女子会の皆さんみたいに、おしゃれな料理に使ったりできるかは分からないんだけど。。
でも、葉っぱをちぎっていい香りを吸い込むだけで、結構シアワセです。


昨日、ウッドデッキ脇に植え替えました。
ありがとうございました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です