おうちベーコン in まちゃさん家

さてさて、下で話題に上がってるベーコン。
お邪魔した時に、まちゃさんがその場でスモークしてくれたベーコン!
おいしかったーーーー。

私、paddyさん家でも頂いたのすっかり忘れてた(ごめんなさいー)。
でもその時も、こりゃおいしいと思ってブログに書いてたな。
なんとなく燻製箱的なものを使うと思い込んでたんだけど、普通に台所でお鍋でできるのね!


こちら、一週間塩水につけた豚肉。
これにスパイスやはちみつを塗りつけて・・・

秘密兵器は、LODGELOGICのサービングポットというお鍋だそうです。
お鍋の中にチップを敷いて、上げ底した上に豚肉を入れ、そして空焼きした蓋をしてスモーク開始。
このお鍋、ハンバーグを作ってもおいしいらしい。じゅるーー。。

で、皆でランチしてるうちに、完成!

まちゃさんの記事に、もっとおいしそうな写真で載ってます。
女子会参加メンバーが、皆で「買うか?」「・・・買うか!」と口ぐちに言ってて面白い。かく言う私も、かなり購入に心傾いてます。

まちゃさん、ごちそうさまでした☆☆☆

***

そうそう、最近うちのブログの写真変じゃないですか?
macから見たら、縦にした写真がうまく縦になってないような?Iphoneでもおかしいのかな?
自宅windowsだと大丈夫なんだけど・・・。

表示がおかしいよーという方、よかったらご一報ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です