沖縄旅行 1日目

日曜から2泊3日で、沖縄に行ってきました!
娘(もうすぐ2歳)にとっては初めての沖縄。

いやーーー、やっぱり空と海が綺麗です。
そして暑い!!!

初日はとにかく、混雑に泣かされました。
10時半に空港に着いたのですが、ニッポンレンタカーの営業所から無事出発できたのは2時間後。。
空港のレンタカー送迎待ち行列を見て嫌な予感はしたんだけど、20分程待って大型バスに乗せられてついた営業所には、たくさんの人・人・人。
そこから、車を借りるまで90分待ち。

もう、飛行機から飽きてぐずってた娘は、限界をとっくに越え。隣にコンビニがあったので、まうちんと交代で買いに行ってお菓子やおにぎりを買って食べさせ。
なんとか2時間待てたのが、奇跡です。

やっと出発して、北谷公園へGO。
15時からのFC町田ゼルビアのアウェー戦、まだまだ時間に余裕があってよかったよね~、と話していたのもつかの間。
北谷公園の近くに来たら、車の流れがぴったり止まり、びたいち動きません。
後から聞いたら、隣の野球場での高校野球とJFLの試合が重なり、公園の駐車場に入れない車が多くて渋滞になってしまったそう。

近くのホテルにお願いして停めさせてもらって、なんとかキックオフには間に合ったけど、無理かと思った~。
というわけで、昼間の写真は1枚もなし。

夜ごはんは、ホテル近くの沖縄料理屋さんへ。

定番ゴーヤーチャンプルー、ゴーヤーが苦くなくておいしい!
お店のおすすめ、ソフトシェルクラブもおいしかったです。本当に柔らかいのね~。

ホテルはルネッサンスリゾート沖縄、チェックイン時に空いていた和室を勧めて頂いて、これが大正解。
娘は部屋で自由に歩き回って、とても楽しそうでした。


ロビーはこんな感じ。南国っぽくて良いですね。
朝から夕方までは、大きな赤いオウムさんが出勤。
「ガアアア!ガアアア!」と鳴く声が、吹き抜けに響きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です