やってみたいこと

久々に、自分のための備忘録。
というか、このブログ最初の方は本当に個人的な備忘録だったのだけど。
少しずつ見てくれる方が増えて、うれしい半面「綺麗な写真撮ってのせなきゃー」とか「これ書けないわー」とか制約を自分で増やしてしまって。
でもまあ、たまにはこんな記事があってもよかろう。

今やりたいこと。
木工カフェ。
自分で作ってみたいけど、板の厚みとか接合部分とかが良く分からない、とか。
広葉樹の買い方が分からない、とか。
もうちょっとDIYの幅が広がるように手伝えたらいいなあ、と思う。
工房でコーヒーを飲みながら、一緒にわいわい話せたらいいな。

そして週末に行ったKさんの工房の木の器を見て、やっぱり作ってみたくなった。
作って売るというのはあまり考えてなくて、こういうのをやりたい人と一緒に作る日があったらいいかなと思ったり。

自分が作るのも楽しいけど、作る人を手伝う仕事もしたいのだな。

すっごく簡単なクラフト教室もやってみたい。
箸置きに好きなスタンプ押すだけ、とかコースターにモザイクタイル貼るだけ、とかの赤ん坊連れでも参加できる教室。
毎日何か時間をつぶすイベントがないかと広報を見ていた、おととしの自分に敬意を表して。
きっと、蜜蝋シート丸めてロウソク作るだけの教室だって、喜んで参加したろうなあ。

まだまだ、自分も子連れでうまく動けない部分もあるけど。
やりたいと思えるようにはなってきたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です