家族全員無事です

地震の日、工房の建物もかなり揺れました。
信号機が停電で9割方消えた中、20km離れた自宅までなんとか帰宅。
家では猫くうちんも無事で、保育園に預けていた娘をまうちんさんの父さん母さんと迎えに行き、都内勤めのまうちんさんも夜遅くには無事帰宅。
みんな元気です。

土日は平穏に過ぎたものの、今日から計画停電に入ったせいか、スーパーやドラッグストアから品物が消えてゆき、ガソリンスタンドは軒並み品切れで閉店してしまいました。

幸いうちの車にはまだ燃料が残っているので、明日は渋滞がひどくなければ一度工房へ行って、工房内や作り途中の物を確認してこようと思っています。
それ以降は、ガソリンが行列なく買える状態でしたら工房へ、無理なようなら自宅で事務作業を続ける予定です。

鉄道が止まってしまうと他に足が無いのでガソリンを補充したい気持ちはもちろん分かりつつも、物流の方にガソリンが行き渡らなければ、品薄のスーパーへの補充もないことになってしまいます。

東京近辺の皆さん、どうか平常心を失わずに行動して下さいね!
過剰に買い物せず必要な方に回すことも、今は必要なのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です