工房室内ドア

工房とリビングの間のドア、先月枠だけ作ってポリカーボをガラス代わりに入れてありました。
ようやく届いたガラス、上下の大きめなガラスは強化ガラスにしてあります。
そんなに値段も変わらなかったのでね(ただし納期はちょっとかかります)。

真ん中だけ、ちょっとアンティーク風の色つきガラス。
もうちょっと色が濃くても良かったかな?

ドアの上のはめころしの窓は、ガラスではなくてポリカ。軽くて作業が楽ちんです。
工房入口から薪ストーブが綺麗に見えるし、ガラスを入れてドアの取っ手をちゃんとつけたら、なんか全体にきちんとした印象になりました。
とっても満足してます。


そして組み立てたまま放置していた脱衣所ドアも、やっと吊り込みました。
左が以前つけたトイレのドア、右が脱衣所ドア(引き手はまだつけてません)。
上部の明かり取りのガラスの色を、ちょっとずつ変えてみました。
右側はまだ塗装してないので、今度週末に家族でオイル塗りする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です