paddyさん来訪

今日は女子会のお友達、paddyさんがくうちん工房に来てくれました!
本当はまちゃさんも一緒に来てくれるはずが、私の連絡ミスで予定が合わず・・・ごめんなさい、まちゃさん(涙)。どうか、今度ゆっくり遊びに来て下さい~。

ほんでランチを用意する心の余裕がなく、近くの『July July』というパスタやさんへpaddyさんを連れ込み。
いつも家族でお邪魔するんですが、自家製のベーコンを使ったパスタがおいしいのです。

計画停電の時も、停電中はお休みするお店が多い中、キャンドルを灯してちゃんと料理を提供してくれたんですよー!素敵でしょ。

今日食べたのは『春スペシャル』というパスタ。
大人同士でゆっくりお茶するのが久しぶりで、なんだかいっぱいしゃべっちゃった(笑)

ランチを終えて、工房へ。
外観見ただけで、「すてきーーーーー!」とpaddyさんに喜んでもらえて(^^)
そうそう、山奥ですか?とよく聞かれますが山奥ではありません(多少田舎ではありますが)。
法政大学のグラウンド門そば、町田街道沿いの角にあります。

今工房には、GW明けにM邸に納品予定のタモのダイニングテーブルが置いてあります。
長期的にテーブルを検討中というpaddyさんが、ぐぐぐっとこのテーブルに魅かれたようで、うれしい(笑)。

「この天板は4枚でできてるんだけど、2枚っぽいでしょ?」とか、「同じ丸太から板を取ると、こういう点がとても良くてね」とかいう説明が、現物を目の前にすると特に説得力を増すということが分かりまして。
(あ、写真は撮影用に小物を置きました。製品なので、こちらでお茶は飲めません)

その後工房のテーブルでお茶しながら、よもやま話。
paddyさんちにお邪魔した時にご自宅がとっっっても素敵だったので、もし将来自宅を建て直すならあんな風にしたいなあ・・・と常々思っていて。
家具作りの話とか家づくりの話とか、土台とか基礎とか地盤とか(笑)、そんな話してたら夕方になっちゃいました。

paddyさん、テーブル見てもらえて本当に良かった!
(ていうかちゃんと、ギャラリーと展示用テーブル作れよって話ですな)
またぜひぜひ遊びに来て下され~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です