近場旅行2日目

ホテルでまずは朝ごはん。
娘が朝食バイキングで食べられるものが増えてきて、楽になりました。
とりあえずごはんと納豆さえあれば大丈夫!(沖縄のホテルにはなかったのよね・・・西日本にはやっぱりないのかな)。

で、ホテルでチラシを見たこちらに乗ってみることに。

カババス。水陸両用なんだそうな。

湖畔の細い道をうねうね進んだ後、これまた細い下り坂を下って湖に着水!
面白いことに、陸上と水上では運転手さんが違うのです。
湖に入る前に船長さんに交代。
(今思ったんだけど、船長さんもほんのちょっとだけど陸上を運転するのよね。
ということはバスの運転免許も持ってるんじゃ?最初から船長さんが運転してたら駄目なの?)


綺麗な富士山。
王道だけどやっぱり感動。あそこには神様いるよなあ、と思う。

湖の上で寝落ちした娘を乗せて、こちらも王道の富士サファリパークへ。
車で回る前に、入口付近のふれあい広場でお昼ごはん。
アメリカンミニチュアホース(ポニーよりちっちゃい)に乗ったり、カンガルーの昼寝を見たり。

で、いよいよ本当のサファリパークだよ!と頑丈な門を入っていくと・・・ライオンいるねえ。
ヒョウもゾウもキリンもカバもいます。

でも、車内から何を見せてもどんどん機嫌悪くなる娘。
「くるまおりる!あっちでみたい!」
・・・いやいや、ライオンに食べられちゃうし。

やっとなだめながら門を出て車を停め、動物を触れるゾーンへ。
モルモットを抱っこさせてもらってご満悦の娘。
これだったら、うちの近くの町田リス園で十分じゃねえか・・・と脱力。

帰りも渋滞には合わず、無事帰宅。
お留守番の猫くうちんにおみやげのしらすをあげて、旅行終了となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です