看板設置

週末、まうちんさんに手伝ってもらって看板設置しました!

照明を制御する基盤はケースに入れてもらっていたので、これを屋内の壁に設置。
ケーブルは壁の中を通って、屋外に2本出しました。

どう処理するのが正しいか分からなかったんだけど、まあこんな感じでいいべ、、と石膏ボードに穴を開けてゴムのブッシングの裏を削ってぎゅっと入れてみたら、割と綺麗に納まりました。


元々外には看板とは別に照明をつけるつもりで、スイッチにつながるように配線したものがあったので、それをコンセントにしてこの子専用に。
スイッチを入れないとコンセントとしては使えないという(笑)
(あ、コンセントのふたは後日買ってきてつけました。)


外壁の穴はプラスチックのブッシングでふさいでみました。
看板で隠れるからそのままでもいいんだけど、穴のとこから外壁材がさびたりしても嫌なので。
周りをコーキングして、ブッシングの出っ張った分は看板の裏板を掘り込んで処理。

ポストの上に看板つけたところ。

肝心のホタル的照明は・・・実はまだ夜の様子は確認できてません。
だって、だって、暗くならないうちにおうちに帰らないといけないんですもの・・・(最近7時半くらいまで明るいですしね)。
娘を保育園からピックアップして、また工房まで夜のドライブというのも難しく。。

どなたか前を通った方がいらしたら、「光ってたよ~」と教えて下さい(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です