木のおもちゃ チッタさんご来訪

昨日は工房にお客様がいらっしゃいました。
東京都多摩市の『木のおもちゃ チッタ』の横尾さん。
ご自宅で予約制のおもちゃ屋さんをやっておられ、『モノ・コト市』というイベントの主催者でもあります。

事の発端は、私がこっそりやっている(笑)ツイッターで、これまたこそっと横尾さんをフォローしたのがきっかけ。
近所のオーガニックパスタ屋さん『JulyJuly』にモノ・コト市のパンフレットが置いてあったのでHPを拝見したら、とても興味深かったのです。
そしたらすぐさまフォローして下さり、メッセージまで頂いて。
翌々日にはモノ・コト市にてごあいさつ(展開早い)。

昨日はうちの工房で、おままごとキッチンや月型テーブルを見て頂きながら、ゆっくり話すことができました。

すごくパワーのある方で、お話していて楽しいのです!
工房のギャラリーはまだ未完成なのにも関わらず、「この場所はこういう風にも使えますよ」といろんなコラボレーションの案が次々と出てきてびっくり。
でもどれもとても大事な案なので、きちんと考えて時期が来たら皆さんにお披露目しようと思います。

そして『JulyJuly』で一緒にランチ。
もう女子トーク、止まりません。
仕事と育児と家事のバランスについてだとか、なぜ男子はいらんことを言って女子を怒らすのかとか(笑)。
じっくり読書の話なんてしたの、久しぶりかも。


今度はノンアルコールで飲み会しましょう!と誓って解散。
次回はチッタさんのところにお伺いしますね。

はるばる来て下さって、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です