小屋を作ってます その1

年初の目標どおり、工房の庭に小屋を建て始めました。
家具づくりとはちょっと違い、日曜大工で好きなように作ります(笑)
これがけっこう気分転換になるんだな。


保育園最後の年、戦力になってきた娘と柿渋塗料をぬりぬり。
四角い枠を作って場所決めして、土台の束石を埋めます。

柱を立てて・・・
(ここらへんからかなりイレギュラーな建て方になってます)


ちょっと家っぽくなってきました。
いや、コンテナっぽい??


屋根はやっぱり三角にしたいよね。

ここらへんまではゴールデンウィーク中にだいぶ進めることができました。
娘がもっと小さい頃は自宅から工房までの1時間の距離をすごく遠く感じたけど、最近はとても楽です。

月に何度か工房に通って小屋を建てるのは、娘にとっても結構楽しいことのようで(^^)
他の遊びや予定と調整しつつ、少しずつ進めています。

その2へつづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です