クッキーとはちみつ。

町田ゆめ工房さん、今回もクッキー・焼き菓子と雑貨で出店してくれます。

実は最初は、土曜日の夕方に職員さんに休日出勤してもらうのは悪いなあ・・・と思っていて。
品物だけ置きますよ~とお話したら、「利用者さんと参加しますよ!」と言ってくださいました。
(そんな訳で今回のチラシには2バージョンあって、最初に刷った分には手貼りでゆめ工房さんの店名が入ってます。)


ゆめ工房さんは、ハンディキャップのある方が通う施設です。

おいしい焼き菓子は数年前最初に見たときより、ずっと素敵になりました。
クッキーの包装はロゴをあしらったシックな感じに。
パウンドケーキは、綺麗な色の紙に活版印刷のパッケージになっています。


材料にもこだわり、焼き菓子にはカトウファームさんの卵や洗双糖を使用。

バザーで安売りするものではなく、きちんと評価される商品として作っていく。
その思いが伝わってきます。


雑貨では「布ぞうり」がおすすめです。
利用者のひとり、あみちゃんの布のチョイスは斬新でおしゃれ!
「Ami’s Select」のシールを貼った布ぞうりがあったら、ぜひ手に取ってみてください。

そしてもうお一方、「相原ブルーベリー農園」さんは農園で採れたハチミツを持って参加してくれます。


Facebookページでは、蜂たちがみつを集める様子や、採取したハチミツの色の違いなどが見られます。
ブルーベリーは残念ながら、ちょうどたくさん収穫できる時期の狭間のようで、今回は出品が難しいそうです。

相原ブルーベリー農園さんでは夏のあいだ摘み取りもできますので、良かったら寄ってみて下さいね。
とても大きな粒のブルーベリーも見つけられるかもしれません(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です