冬のマルシェ出店者ご案内 その3

今回は初出店のお二方を。

【Blue* Benchさん】
ブルーベンチさんは、ツイッターで知り合った布・糸小物屋さんです。
北野街道沿いに小さなアトリエを持っていて、イベントの時にはこちらのかっこいい移動車で現れます(^^)


店主の半田さんは店内をDIY改装していて、お裁縫をお仕事に。
私は木工を仕事にしていて、趣味の裁縫は素人レベルだけど大好き。
お互いの木工と洋裁の比率がちょうど逆だね〜!と、はじめて会った時に盛り上がりました。


えーと、私はミシンでの縫い物は好きで、作りたいと思ったものは何個でも作り続けるタイプです。
が、例えばボタン付けとか体操着のゼッケンつけとか、締め切りがあってやらなければならない裁縫はとても苦手・・・。

娘が小学校入学の時に必要になった「防災ずきんカバー」というものも、もらったイラストでは全貌が良く分からず、春間近になっても手つかずになっていました。

で、このままでは仕上がらない、と娘の選んだ布を持ってブルーベンチさんへ。
指定の機能とサイズはもちろんのこと、登校時に持ちやすいように肩掛け紐(取り外し可)までつけてくれました!

他にも、見やすくてたくさん入るカード入れや、オーダー製作した小瓶が運びやすいポーチなどなど。
素材は違えど、ものを作る時の姿勢はとても自分と近い気がして、今回の出店もとても楽しみです。

【菓子店mannaさん】
mannaさんは毎週金曜日だけ開店する、焼き菓子のお店。

この素敵な店構え(お店の前には駐車場も数台分あります)。

クッキーやタルト、絶品と噂のロールケーキがお店に並びます。

季節の果物を載せたタルト、工房でこっそりおやつに食べました。
おいしい!!!

週一回のお店なのに、今回は少し無理を言って工房での出店をお願いしました(^^)

皆さんにmannaさんのお菓子を楽しんでいただきたいです。
あたたかいコーヒーと一緒に、ぜひどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です