「虹のうた」素敵な一日でした。

12月はふたつイベントがありました。

ひとつは、永福町のソノリウムで行われたコンサート「虹のうた」。

昼の部では赤ちゃん達が曲を聴きながら、くうちん工房のガラガラサイコロを手に持って振ってくれました。
予約制でお名前入り。当日までドキドキしましたが、すべて無事にお渡しできてほっとしました。



撮影は写真家の姫田蘭さん。



何より嬉しかったのは、桟敷席に置いたローテーブルやあぐり椅子で皆さんがくつろいで聴いていたこと。
まるで自分の家のリビングにいるような雰囲気で、こんなコラボレーションが可能なのだなあと驚きました。


ピアノの井口真由子さん、ヴァイオリンの上薗未織さん、歌とお芝居の山崎顕哲さん。
チェロのAyakoさんやコーラス隊の皆さん、それぞれの方が本当に妥協の無い仕事ぶりで関わるコンサートにご一緒でき、とてもエキサイティングな一日でした。

家具を見てもらう、使ってもらうのにこんな形があるのだな、と夜の部で久しぶりにクラシック音楽をゆっくり聴きながら思いました。

奏者の方達からも「スツール使いやすい!くうちん工房貯金始めます」とか、コントラバス用の腰掛けや譜面台があったらいいねえと言っていただいたり(^^)
これからにも繋がる大事な日だったのではないかと思っています。

小雨の降るあいにくのお天気でしたが、子どもたちにも大人にも、素敵なコンサートでした。

ご縁をいただいて、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です