可愛いおままごとキッチン、完成!

3/20(日)と27(日)の二日間、『親と子の自由空間ほっと』さんでワークショップを開催しました。
二日合わせて、6家族の皆さんが参加してくださいました。


用意していった板を電動ドライバで組み立てて、着色オイルで仕上げ。
皆さん小さいお子さんをお持ちの方たちなので、工作に集中する時間は久しぶりだったのではないかと思います。




作業中にちらりとお隣の人の配色を見ると「そっちがいいかも・・・」と迷ってきちゃう(笑)

コンロの取っ手や扉のツマミの色を変えるだけで、だいぶ印象が変わります。
完成したそれぞれのおうちのキッチンたち!

2日目は午前・午後をご夫婦で分担した方もおられ、可愛いチビちゃんも一緒に記念撮影。
おうちで楽しく遊んでね〜(^^)

最初は「子どもの名前を記念に刻印します」と言っていたお母さんが、「今日がんばったから私の名前にします!」と彫って帰られたり(笑)
忙しい毎日の中、楽しく集中できる時間になったのだと嬉しいです。

こちらのワークショップは家具製作の合間に準備するので頻繁な開催は難しいですが、余裕のある時期にはマンツーマン講習でも受け付けています。
お子さん・お孫さんへのプレゼントに、ご自分で作ったおままごとキッチンはいかがでしょうか☆

さて、4/23(土)は今年も小野路やまいちに参加します。
詳細は次の記事にて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です