オニグルミの机たち

8月から9月にかけて、机をふたつ納品しました。

一つは70歳を越えた実父のための机。
父は横浜の関内で士業を営んでいます。
現役のうちに納品できて良かった(笑)。引退後は自宅で使うそうです。


娘も連れていき、仕上げのワックス塗りを手伝ってもらいました。


奥に見える本棚とテレビ台は以前納めたもの。
もう好きな仕事だけ引き受けて欲しいけど、この机で仕事が捗ってくれたら嬉しいな。

おとん、納品が遅くなってすみませんでした。
そしておいしいお寿司をごちそうさまでした!(娘がイクラや中トロをリピートして、母はドキドキしましたよ・・・)


もう一つの机は、7歳の男の子のために製作。
ランドセルをかけるキリンのフックは、彼が自分で選びました。


これから大きくなって、ランドセルを卒業して。
一人暮らしを始める時にも持って行ってくれたら良いな、と棚は上下で分割できるようになっています。

こちらは、数年前にダイニングセットをお納めしたおうち。
こうして何度もリピートいただけるのは、何より嬉しいことです。
Yさん、公私ともお世話になっていつもありがとうです!

さて、オニグルミ材の手持ちも少なくなり、そろそろ仕入れに行かなくてはなりません。
来年作るデスクやテーブルのためにも、良い材が入りますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です