棚つきのそら豆テーブル

2020年初夏に納品。
こちらのローテーブルは、工房立ち上げ時からのお客様からのご注文でした。
定番のそら豆テーブルみたいな感じのテーブルで、天板の下に雑誌などを置ける棚が欲しい。
できればリモコン類を置ける小さな棚も欲しい、とのご依頼でした。
2020年はおうち時間が増えたこともあり、家族がくつろぐ場所をととのえたい、というお話をいくつも伺いました。
くうちん工房にご依頼いただいて、ありがとうございます。
*
まずはそら豆の形づくりから。
定番のは左右非対称なのですが、今回は天板下に棚をつけるためシンメトリーにしました。
棚はすのこ状に。
順々に組み立てていきます。

楽しいなあ・・・。
使う方の喜ぶ顔を想像しながら作るって、とっても楽しいのです。
「完成したら、そのテーブルで一緒にごはん食べましょう!」と誘っていただいて。
コロナの感染状況が落ち着いている時に、納品させてもらいました。
最初にお納めした月型テーブルと、奥の壁際にある棚と。
写真には写っていませんが、反対側にはダイニングテーブルと椅子・ベンチのセットもあります。
あ、スツールとランドセル棚も。
ほんとに幸せな仕事をさせてもらってるな、、と思いながら、おしゃれな夕飯+ビールの宴。
Mさま、この度も本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です