リモートワークのプリンターワゴン

2020年9月納品、プリンターワゴン。
ランドセル棚などでお世話になっている、親と子の自由空間ほっとさんで知り合った方からのご依頼。
ご自宅でリモートワークをするようになり、仕事スペースを快適にするための棚が欲しいとのこと。
プリンターや用紙・ルーターなどをまとめて収納して、印刷時には引き出して使えるワゴンを作ることにしました。
採寸にお伺いして、ご希望を聞いて。
作る時に迷いがない方がはかどるので、できるだけ打ち合わせにお伺いして、現場を拝見しています。
ほっとさんのワークショップで一緒に作った家具がおうちにあるので、「仕上がりはあの感じで」と共有できてありがたい。
今回はパイン集成材で製作しました。
ホームセンターで大きな板を購入して大まかなカットまでやってもらうので、製作時間が短くなり、コストカットにつながります。
ビス止め+マッシュルームダボで、素早く完成。
以前は無垢材にこだわっていましたが、今はそうでもありません。
適材適所で良いと思っています。
それでもその後、こちらのお客様にオニグルミ材をメインに使った本棚をご希望いただいて、それはやはりうれしいものです。
*
納品当日。
思いのほか喜ばれたのは、電話やルーターなどにつながったケーブルの整理でした(夫が担当)。
どれがどれにつながってて、抜いて良いやら悪いやら私にはまったく分からないので、綺麗に棚に納めることができて助かりました。
(この先ニーズがあれば、オプションに入れようかしら・・・)
Oさま。リモートワーク、快適になりましたでしょうか。
本棚の方も楽しみにお待ちくださいませ(^^)

*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です