オニグルミのダイニングセット

ぼちぼち備忘録Blog。
2019年秋のオーダー家具。
珍しく、Twitterのフォロワーさんからのご依頼でした。
ちなみに私のアカウント、作ってる物のこと以外は割とネガティブなことしか書いてません(笑)
老猫の病院通いと娘の送迎と夕飯づくりで夕方大変だったこの頃は、「もうごはん作れねえ」とか「なんとか焼きそばつくれた。へいてん」とか。
(今でもあんまり変わらないか。。)
そんなつぶやきを面白いと思ってからんでくれて、家具まで頼んでくださった奇特なお客さま。
新居へのお引越しに合わせて、ダイニングセットを作りました。

仕上げのオイル塗りは、息子さんと一緒に。
たくさんあるから飽きちゃうかな?と心配してたけど、テーブルの裏面もぐいぐい塗ってくれて、頼もしい(^^)

納品の時は「良かったらこのテーブルでの、最初のお茶をご一緒に」と、素敵な時間をいただきました。
最近気がついたのですが、私は自分の家具でお客さまの生活が少し楽に、そして楽しくなったらいいな、と思いながら作っています。
人とダイレクトにかかわるのはとても苦手だけど、作った家具を通じてならその人をケアできる、と信じてる。
そういう意味では天職だったかもな・・・と、いろんな幸運に感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です