お仕事のためのリビング収納

2020年11月納品。
こちらは、私たちが家族でとてもお世話になっている方からのご注文。
在宅仕事でダイニングテーブルでの作業が増えて、テーブルの上に書類などが散らかってしまうとのこと。
キッチンとつながるカウンターの上には、お薬やビニール袋などが入ってるカゴがいくつか。
その下はカラーボックスに書類ファイルなどが入っていましたが、ちょっと収納力不足。
テーブル脇のこの場所に、プリンター置き+収納があったらすっきりしそう。
ご予算との兼ね合いで、棚本体はパイン集成材・天板と扉はオニグルミ材で製作することにしました。
「左側の壁にガス栓があるのですが、うまくよけられるでしょうか?」とKさん。
そのあたりは得意なのでお任せください(^^)
途中でうちの自動送り鉋が昇天するというハプニングがありましたが、以前のアルバイト先の中山建設さんまで機械をお借りしに行って、板はぎまでやらせてもらいました。
2階の素敵なカフェでランチもごちそうになってしまった、、
(G先輩いつもありがとうです)
扉のガラスはちょっとレトロなフローラ柄、中のものがはっきり見えすぎなくておすすめです。
納品の日。
なんと夫がぎっくり腰になってしまって、娘に手伝ってもらいました。
私が梱包をほどくそばから、たたんでまとめて片づけてくれて、すばらしい気働き。
ふだんから娘を知っているKさんや、はじめましてなお母さまにも褒めてもらって、娘も嬉しかったよう。

手伝ったおかげで素敵なおみやげをいただいて、大喜びの娘でした。
Kさまありがとうございました。
※工房で棚などお買上げのお客さまは、その後の収納アドバイス・整理のお手伝いもしています。
お気軽にお声がけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です